この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP  at 

2023年08月20日

ふれあい夏祭り

今日は、太田でふれあい夏祭りがありました。

暑いけど、たくさんの人でにぎわっていました。





















おしゃまさんも、ダンスに参加。







































お疲れ様でした。


  


Posted by まこさく  at 14:42地域

2023年08月19日

きょうの料理から

NHKの、今日の料理から・・・・

とり胸肉のチャーシュー風と、豚肉とナスのカツオ炒め。

+ポテトサラダ。

レンチンのとり胸肉は、簡単でいいな。

豚肉とナスの炒め物は、オニオンスパイスや鶏がらスープの素を

入れた方がおいしいんじゃないかな・・・・・。

バラ肉じゃないから物足りないのかも・・・・。























  


Posted by まこさく  at 16:34旅行

2023年08月18日

丸源ラーメン

昨日のお昼、メタボ君に誘われて、丸源にラーメンを食べに行きました。

13時前にもかかわらず、めっちゃ混んでいて、順番待ちも、

手書きから機械に変わっていました。

席に着くと、タッチパネルで注文。

これがまた、年寄りには時間がかかって疲れる・・・・( 一一)

前の方が良かったかな・・・・・。

若い子を一人連れて行くことをオススメします!































  


Posted by まこさく  at 14:45ランチ

2023年08月12日

昨日の晩ご飯

暑い!暑過ぎる!

こんな時でもしっかり食べます!

昨日の晩ご飯は、牛肉と野菜の炒め物、バターしょうゆかぼちゃ、

御所で買ってきたぶどう(藤稔り)でした。

ぶどう、美味しい!






















  


Posted by まこさく  at 17:47料理

2023年08月11日

御所のランチとぶどう

昨日は実家へお墓参りに行き、

御所の方へ、ぶどうを買いに行ってきました。

いつも、父が買っている販売所へ行ったら、どうやらお昼休憩してて

お店が閉まっていたので、

先にランチを食べに、御所の郷へ行きました。

そこの売店でもぶどうが並んでて、いつも買っているお店より安いと父が言うので

そこで色々購入しました。

大きくてきれいなぶどうが、思ったよりお安く買えて良かったです。


ランチは、8月限定の定食にしました。







































もっと近ければいいのにな~・・・・。




  


Posted by まこさく  at 14:59実家ランチ

2023年08月08日

ランチは冷食で

今日のランチはこれ、冷凍食品。

作る時間が無かったのと、頑張って作っても、

素麵やうどんは飽きたと言われたので・・・・・。

暑いから、麺類が美味しいかなと思い、頑張って作って損した気分。

私は毎日でも美味しいけどな。

コスモスで買ってきたこの冷食、なかなか美味しかったよ。

もう、無理するのやめよう。



















  


Posted by まこさく  at 15:25ランチ

2023年08月07日

お墓掃除

昨日、一昨日と、2日かけてお墓さんの掃除。

暑いので、夕方6時半頃からメタボ君と出かけて。

私は立てったまま、草刈りの道具?を使って、

メタボ君はしゃがんで、手で抜きながらゴミ袋に詰めていき。

大きな市のごみ袋が10数個。

性格出るな・・・・大雑把な私と、丁寧に作業するメタボ君。

草枯らしが効いて、枯れているから作業しやすかったけど、

草ぼうぼうになる前に、時々来ないとな・・・・。

また、草枯らしを撒いて帰った。

一つ仕事が終わっての晩ご飯は、ハンバーグ。

アルアルが美味しかった!










































  


Posted by まこさく  at 18:39料理掃除

2023年08月06日

二色丼風タコライス

昨日の晩ご飯は、タコライスをアレンジして、

卵をのせてみました。

二色丼風タコライスです。

卵をプラスした方が美味しいかも・・・・。


















  


Posted by まこさく  at 15:13料理

2023年08月05日

今日は特別の保護にゃん譲渡会

お暑うございます。

今日は、広田会館で、特別の保護猫譲渡会が開かれています。

8月は、予定してなかったのですが、子猫ちゃん達がたくさんいるので

特別に開くことにしたようです。

猫を迎えたいと思っている方にはおススメです!!

場所 :  高松市太田上町1037 廣田八幡神社内  広田会館







  


Posted by まこさく  at 09:58生き物

2023年08月04日

昨日の晩ご飯

暑い!

頂いたスイカも畑で煮えているようで、

中が傷んで柔らかくなっていました。

さて、昨日の晩ご飯は、豚肉と野菜の炒め物でした。

ジャーマンポテトと、父が送ってくれたブドウを添えて。

冷蔵で送られてきたけど、洗っているとパラパラ実が落ちて、

早く食べなくっちゃ!























  


Posted by まこさく  at 16:14季節料理

2023年08月02日

タコライス

昨日の晩御飯は、合いびき肉でタコライスを作りました。

今回は、コーンも入れてみました。

お野菜もいっぱい入れて、おいしかったです。

ごちそうさまでした。






















  


Posted by まこさく  at 15:26料理

2023年08月01日

うな玉丼

すごい暑さです!

暑さに負けないように、うな玉丼はいかが?

今回は、タレを作って足してみました。

おいし~!!




















  
タグ :うな玉丼


Posted by まこさく  at 15:38料理

2023年07月30日

昨日はフグの唐揚げ

昨日の晩ご飯は、フグの唐揚げでした。

フグが70位釣れたそうです。

魚屋さんがきれいに処理してくれたのを、3枚におろして。

ナスとさつま芋も一緒に。

美味しゅうございました。

たくさんあるフグを、ちょっと置いとけと言われたけど、

またすぐ釣って帰るから、兄や知人に分けてしまいました。

暑い夏は、冷凍庫に余裕が欲しいので・・・・( ^ω^)・・・。




















  


Posted by まこさく  at 14:19料理

2023年07月10日

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯は、合い挽き肉で2色丼にしました。

ナスが美味しい!

若い頃はあまり好きじゃなかったのに・・・・。


















  
タグ :2色丼ナス


Posted by まこさく  at 19:43料理

2023年07月09日

7月の保護猫譲渡会

今日は、保護猫譲渡会が開かれています。

猫を飼おうと思ってる方は、ぜひご覧ください。

場所 :  広田会館

       高松市太田上町1037  廣田八幡神社内










  


Posted by まこさく  at 10:43生き物

2023年07月08日

昨日のランチ

昨日のランチは、頂き物のスープカレーと、友人からもらった渦巻きパンでした。

スパイシーなのと、甘いの・・・・。

美味しゅうございました。














































  


Posted by まこさく  at 17:59ランチ

2023年07月07日

友人とランチ

昨日は学生時代の友人と久しぶりのランチ。

友人が決めたカフェをナビで設定して走るも、お店がわからない・・・・。

電話番号で設定したのが悪かったのか?

結局電話して聞いて、それでも迷って、すごく時間がかかった。

ランチのサンドイッチは、ボリュームがあった。

また、一緒にランチしたいな。













































  


Posted by まこさく  at 17:33ランチ友人

2023年07月04日

お出かけ

久しぶりに、お出かけしてきました。

めっちゃ蒸し暑い時だったけど、良い旅でした。

奈良・・・・・・・鳥羽・・・・・・伊勢へ

めちゃくちゃ大きかった東大寺の大仏様























鳥羽水族館にて、初めて見るジュゴン





























汗だくでお伊勢参り…暑かった・・・





























また、来年行けますように!

  


Posted by まこさく  at 16:20旅行

2023年06月23日

シソギョーザ

昨日は、メタボ君が晩ご飯いらないというので、

簡単に、シソギョーザで晩ご飯でした。
























ノンアルに合います!

  


Posted by まこさく  at 16:32料理

2023年06月21日

アスパラガスで炒め物

昨日の晩ご飯は、頂き物のアスパラガスを使いました。

ベーコンとアスパラガスと卵の炒め物、塩鮭、焼き厚揚げ、

デザートは、メタボ君が買ってきた、びわとサクランボです。

ノンアルと一緒にいただきました。

























ごちそうさまでした。
  


Posted by まこさく  at 16:28料理